meg-riythm’s diary

過去と今との振り返りでし。

今の暮らしに慣れてきたよ

今日はやっと慣れてきた新生活について

23歳フリーターの私は、

2つ上の彼氏と、ハムスターと

私の地元で同棲しています。

 

20の時、実家を出てからずっと都会に住んでました。

都会での暮らしは、騒がしいけど便利でした

三度別の人と同棲をしていました。

 

今の彼氏と付き合い始めた時も、彼がルームシェアしている家に転がり込む形でした。

ですが私の病気の回復と、落ち着いた生活のために3年ぶりに実家の近くのアパートに新しく住まうことになりました。

 

実家の近くと言っても、両親は1年前に離婚したのでもう誰も住んでいませんが…

生まれ育った街に帰ってきて、生まれ育った街で生活すると、少しは落ち着いてきました。

 

彼も、最初は

もう都会にはたくさんだ!九州に帰ろう!(彼の生まれは九州)

と言っていたけど…

最近はこの街を気に入ってくれたみたい、

私が仕事に行っている間など結構お買い物やお散歩して楽しんでるみたい

 

よかった

 

2LDKのこの家にも、だいぶいろんなものが揃ってきたな、

最初は電気もなく、カーテンもなく、間接照明だけで何日か暮らしてました。

 

彼がシェアハウスの家から持ってきたのはテーブルとゲーミングPCと調理器具だけ

 

あとは全部、この1ヶ月半で揃えました。

テレビは実家から、

冷蔵庫はサブスクレンタル

洗濯機は祖母のツテで3000円で中古を買いました。

 

クーラーはもともと一台付いていたのでラッキー、

2LDKだけど

寝室にする予定だった部屋がクーラーなしなのでまだほぼ物置状態…

 

最近は涼しくなってきたからあっちの部屋で寝ても大丈夫かな?

と話しているところです。

 

ハムスターはゴールデンハムスターの長毛種、色はシルバーのオス

ちょっと珍しい子です。モサモサ。

私は実家で飼っていたので3代目、

でも彼は初めての小動物でもうものすごい可愛がり様…笑 

名前は結(むすび)ちゃん

可愛いハムちゃんです。

 

生活も安定していないのにペットなんか…とも言われましたが、

私の病気の治療の一環でもあるのです。

 

この家に越してからだいぶ病気も落ち着きました。

ぐっすり寝れて、しっかり食べてる、

あと綺麗!!

ほぼ新築のペットOK物件、

 

私はこの家が大好きです。

子どもが生まれても大丈夫そうだねと呟いた彼に、

思いがけず将来を期待させられてしまいました。

 

ではサラバ