meg-riythm’s diary

過去と今との振り返りでし。

今の彼との馴れ初め

今回は今の彼との出会いを振り返り

 

前回も書いたけど、今の彼氏は私の2つ年上の輝くん

彼もフリーターです。

 

昨年の11月、

前の彼氏と別れ、一緒に住んでいた家を出て心身共に病んでいた私は

 

シーシャ

 

というものなどハマりしました。

シーシャとは、タバコの葉を色々なフレーバーに漬け込んだものを炭で熱し、水を入れたボトルから吸い出す水タバコのことです。

ホースのようなもので吸い出し、口から目一杯水蒸気を出すのがなんだか楽しくて笑

 

シーシャはとても奥が深くて、フルーツ系やスイーツ系のフレーバーだけでなく、最近ではチキンラーメン味なんかもあるそう。

ノンニコチンのシーシャや、ボトルの中にお酒を入れて楽しむ方法もあります。

 

シーシャの楽しさについてはまた別の機会に。

 

高校時代からの友達(湊ちゃん)

の紹介で、

その子の彼氏(海くん)

が働くシーシャバーに通っていました。

 

それまで、彼氏と過ごすことにしかお金を使わなかったので飲みに行ったり自分の遊びにお金を使うのはとても久しぶりで、とても興奮していました。(interestingじゃなく、exiting)

 

海くんとも仲良くなり、海くんがルームシェアしているお家に遊びに行かせてもらいました。

 

一通りお互いを話し終え、ベランダでタバコを吸っていると

 

ああ、コイツが同居人。

 

と紹介され、はじめまして、とおぼつかない挨拶。

 

それが輝くんとの初対面でした。

 

うわぁ…すっごいイケメン…

ほっそ…

それが第一印象、たじろいでしまうほど色白の美青年(褒めすぎ)

すごくタイプの顔でした。顔しか知らんし。

 

みなさんにも分かりやすく、有名人で言うと

和牛の川西さんと、俳優の神木隆之介を足して2で割った感じ⁇

アニメキャラで言うとワンピースのサンジみたいな!料理うまいし

 

背が高くてスマートで、見惚れてしまいました。

 

でもどうせイケメンなんて見惚れられることも一目惚れされることも当たり前と思ってるんだろうなと、

あえてそんなに興味がないフリをする私。

あえて核心的なところには触れず、

 

大学は何専攻?

-工学系かな

 

ゴジラを作りたかったの?

-いや、ゴジラというよりガンダム寄りかな

 

わざと何考えてるのかわからない風に見せたかったんです。

 

そのあと、麻雀を打って、

彼も海くんと同じシーシャバーで働いていることを教えてもらい、

何度か1人でお店に通いました。

いや、何度も。

私しかお客さんがいない日なんてのも数日ありました。

 

彼の仕事が終わるまで店にいて、そのまま彼の部屋に帰り、一緒に夜(というか朝)を過ごす日々が続きました。

 

そんなこんなあって、付き合うことになった私たち、

 

付き合い始めの頃は彼にはまだ彼女がいたらしく、

どうしても別れられないと言う彼に対し、

私は憤怒

 

馬鹿にしてんのかと

私を惨めな奴にするのは許さないと

 

別れる気がないなら出て行くしもう会わない

と強がりました。

 

彼は決断してくれたらしく、きっぱりとその子と縁を切り、繋がっている全てのSNSを削除。

(私が強要したわけではないけど、ケジメだからと言ってました。)

 

彼も昔鬱で休学した経験があり、とても不安定でした。幼少から厳しい母子家庭で育ち、いつも不幸そうな顔をしていました。

 

大人びているようで子どもっぽくて、0か100しかない

愛情に飢えているのに、親切や愛をどう受け取っていいか分からず人付き合いが苦手

将来の夢とか幸せとか家庭とか想像がつかない

 

そんな生きるのが下手なところを可愛いと思ってしまいました。

 

今では浮気もなく、仲良しです。

 

ここまでだとすごく惚気みたいですね。

 

しかしこれは私のメサイアコンプレックスなのかもしれません。

 

私ならこの人をどうにかしてあげられる、

私は必要とされている、

私が変えてあげられる

 

そう思ってしまうのが私のすごく悪い癖です。

 

自分に相手のことを背負うキャパシティがないのに、背負い込み過ぎてしまい、自分がパンクする

それがいつもの私のパターンです。

 

よくないけど、

性分なんだよね

 

ではサラバ